あなたの20年後・30年後のお金の不安を消し去るアドバイス。金融機関のスタッフではないお金の専門家が、第三者の立場から あなたにとって本当にベストな選択肢をお伝えします。

あなたの“夢”や“目標”を叶える

「どんな職業に就こうか・転職をいつしようか。」
「子供は何人欲しい。家族のために保険も必要かな。」
「住宅はどうしようか。」
「老後はどこでどのように暮らそうか。」
「遺産はどうしようか。」

あなたも、きっとこのような「ライフプラン」をお持ちだと思います。

しかし、「ライフプラン」は「お金」のことを考えなくては片手落ちになってしまいます。「ライフプラン」と「お金」は対になっているのです。

「ライフプラン」と「お金」の計画表を同時に作成し、「人生」と「お金」の2つの計画を作成する作業が「マネーライフプランニング」です。 「マネーライフプラン」無しに生活を送ることは、海図なしに人生という大海原を航海することと同じことです。
「マネーライフプランニング」の作業を通じて、初めてあなたの夢や目標をかなえることができるようになります。

マネーライフプランニングとは を見る

私たちの約束 を見る

  • 相談内容:財産保全

    不動産業界に精通した『実践的なアドバイス』が頼りになりました。久木 重征様、繁樹様

  • 相談内容:資産運用

    正直な指摘に、証券会社より確実に信頼できると思いました。木戸 俊之様

  • 相談内容:資産運用

    「資産運用アドバイス」で、お金のあれこれを思い悩むことがなくなりました。斉藤 義弘様、紀子様

  • 相談内容:資産運用

    数十年先の人生まで客観的に考えてくれる。だから本音で相談できる。堀田 典之様(ホッタ株式会社 代表取締役社長)

  • 相談内容:保険、資産運用

    「守るための資産運用」で、将来の漠然とした不安がなくなりました。田渕 貴久様(コンサルタント)

  • 相談内容:住宅購入、保険、資産運用

    保険も住宅ローンも自分達にピッタリのものをアドバイスしてくれました。渡邉 健司様(システムエンジニア)

マネーライフプランニングは、執筆・メディア出演等を通してお金に関する正しい考え方や知識の普及に努めています

著書紹介

著書紹介

テレビ出演実績

テレビ出演実績

メディア執筆実績

メディア執筆実績

ページトップへ戻る